※初めに※こちらネタバレ要素多めなので注意してください!
彼女、お借りします2期11話まとめ(アニメ)「お饗しと彼女」-モテカノ-前半
木ノ下和也は水原千鶴から桜沢墨がまた練習台になってほしいと言っていることを伝えられる。
木ノ下和也は桜沢墨の為は水原千鶴の為でもあるのでとことんつき合う覚悟をした。
待ち合わせ場所にいたのは制服姿で笑顔の桜沢墨だった。
木ノ下和也は思い切って制服のことに触れると、桜沢墨は木ノ下和也が制服が好きだと思い着てきたと告げるのであった。
デート場所も木ノ下和也の好きな水族館であり、桜沢墨が今日は木ノ下和也をおもてなしするとのことだったのである。
木ノ下和也は水族館を満喫してテンションが上がる。
その様子を見た桜沢墨も嬉しそうにするのである。
ところが桜沢墨がイルカショーで水の濡れない場所へ木ノ下和也を誘導したのだが、2人とも水を大量に浴び、びしょびしょに濡れてしまうのである。
桜沢墨は自分の誘導ミスによって起こってしまった失態に御免なさいと謝るのであった。
桜沢墨からすればおもてなしが失敗してしまったことにショックを隠せない状態だったので、木ノ下和也はそれを見て、透かさずフォローを入れるのである。
これも含めてイルカショーであり、こんな経験は初めてなので楽しいと笑い飛ばすのであった。
そして、桜沢墨は可愛いのだから、笑顔でいてくれることが最高のおもてなしだよと告げるのであった。
その木ノ下和也の気遣いに桜沢墨は木ノ下和也に好きと告白するのである。ところが木ノ下和也は他の客が邪魔で、桜沢墨の言葉を上手く聞き取れなかったのである。
木ノ下和也はもう一度聞き直すのだが、桜沢墨は次と言い直し、次のプランに進むのであった。
彼女、お借りします2期11話まとめ(アニメ)「お饗しと彼女」-モテカノ-後半
夜になってお台場で2人きりになった桜沢墨は木ノ下和也に誕生日プレゼントを渡すのである。
木ノ下和也は勿論嬉しかったのだが、初めて会ったときは挨拶もできなかった桜沢墨がこんなにも成長していることに喜びを感じていたのだ。
そして、それと同時に水原千鶴や更科瑠夏も苦難を乗り越えて成長しているのに、自分は何も成長していないなと反省し、落ち込むのであった。
それを察知した桜沢墨は何かあったのかと木ノ下和也に尋ねるのである。
木ノ下和也は水原千鶴のことが心配なのを伝えることは適切ではないと思い、何もないとごまかすのであるが、桜沢墨には自分には心を開いて貰えなかったと落ち込むのであった。
だが、桜沢墨は自身の手を木ノ下和也の手に合わせ、聞きたいと告げるのである。
木ノ下和也は水原千鶴の名前を伏せて知り合いばあちゃんの容態が良くないことを話始めるのである。
木ノ下和也は一ノ瀬小百合が亡くなってしまったら、水原千鶴の夢が叶わなくなってしまうが、それに対して自分は何もしてやることができないと告げるのであった。
それを聞いた桜沢墨は木ノ下和也に気持ちが分かる、でも私もいるから悩まないでと泣きながら伝え、木ノ下和也の手を握りしめるのである。
木ノ下和也は桜沢墨に握られた暖かい手の感触を感じながらひたすら泣きじゃくるのであった。
彼女、お借りします2期11話感想(アニメ)「お饗しと彼女」-モテカノ-
木ノ下和也は人に話すことで気が楽になることに気付き、人に頼ることが大事なのであれば、自分でも水原千鶴の為に出来ることがあると閃いたみたいですね。
なんか木ノ下和也って水原千鶴や更科瑠夏、そして桜沢墨と付き合うことで、どんどん成長していってますよね。
どんなことを考えているのか、また次回が楽しみです。